2015.08.24

国産さば竜田揚げ

国産魚をもっと食べてほしいから
さばを竜田揚げにしました!

国産魚をもっと食べてほしいから、さばを竜田揚げにしました!

千葉県(有)エムコ食品

(有)エムコ食品は、コープネットエリア内の千葉県袖ケ浦市に位置する、地元に根付いた食品メーカーです。前身の袖ケ浦冷凍から数えて40年以上、多くのコープ向けの商品を製造しています。

(有)エムコ食品
品質管理室
小泉京子さん

国産魚メニューを
フライパン調理で手軽に

さばが苦手という方にも食べやすいよう、馴染みのメニューである竜田揚げにしました。生姜醤油で下味をつけることで臭みを抑えているんです。また、少ない油で手軽にフライパン調理できるようにしました。
原料には主に神奈川県で水揚げ、冷凍処理されたさばを使用。千葉県の私たちの加工場で原料解凍から製品化しています。さばは鮮度管理が大切な原料のため、素早い加工に努めています。

組合員さんに支持される商品を

私自身も組合員で、コープのものは品質がよいと感じています。弊社の商品もそう思っていただけるよう丁寧に作っています。「国産さば竜田揚げ」は、うちの子も大好き。夫は酒の肴にしています。短時間で調理できるので冷凍庫にあると便利ですよ。ぜひ、食べてみてください。

サイズも食べやすい大きさにしています

フライパンで出来る 国産さばの竜田揚げ 200g

こちらも(有)エムコ食品で作っています

「冷蔵庫にある野菜も加えるとボリュームアップ」いかと野菜のオイスターソース炒め 290g(たれ80g)

記事一覧

産直・産地だより

PAGE TOP