2015.10.12

埼玉県産深谷ねぎ入り餃子

今年もおいしくできました 深谷ねぎの風味と
食感を楽しむ餃子

今年もおいしくできました深谷ねぎの風味と食感を楽しむ餃子

埼玉県の深谷地区は、ねぎの生産が盛んです。そのおいしさを楽しんでいただこうと、餃子の具にたっぷり入れました。ねぎが収穫できる季節限定で、埼玉県のメーカー・ヨコミゾが製造。埼玉の魅力を包んでいます。

ここがこだわり
「埼玉県産深谷ねぎ入り餃子」

やわらかくて甘みのある深谷ねぎ。
今年もおいしく育ちました。

西田美智夫さん

深谷ねぎ生産者の一人で
栽培歴は50年以上

この辺りは利根川流域のミネラル豊富な土壌に恵まれているので、ねぎ栽培に適しているんです。今年は初夏に雨が多く少し成長が遅れていたのですが、毎日よく畑を見回って、しっかりとしたねぎに育て上げました。この餃子のように「深谷ねぎ」がいろいろ活用されて、多くの方に食べていただけるとうれしいです。

組合員さんに大人気!

あの「香港ギョーザ」のメーカー・ヨコミゾが作っています!

ねぎは大きめにカットした後、二度挽きをして歯応えとうまみを残しています。味付けはあっさりで食べやすいですよ!

国産原料を使用

ねぎのほか、小麦粉、キャベツ、豚肉、鶏肉、にら、しいたけ、にんにく、しょうがも国産です。

専用の小麦粉で皮から作っています

皮の原料は専用に開発した国産小麦粉と食塩、水のみ。季節に合わせた水加減で、感触を確かめながら調合しています。熟成させた皮は最終的に約0.7㎜厚に伸ばしても弾力があり、焼いた時はカリッと香ばしくなります。

組合さんおすすめ | 「埼玉県産深谷ねぎ入り餃子」を頂いた時、あまりのおいしさにビックリしました。ネギ好き・餃子好きにはたまらない逸品。また絶対に買います!

埼玉県産深谷ねぎ入り餃子324g(18個)

ハッピーミルクプロジェクト・
シエラレオネ

CO・OPの牛乳1本お買い上げにつき
1円をユニセフに寄付

2015年度2期 10月26日~12月6日

CO・OPの牛乳で、子どもたちへの栄養プログラムを支援する「ハッピーミルクプロジェクト」。コープネットでは、子どもの栄養不良や世界の食料問題について組合員さんと一緒に考えていくことを目的に取り組んでいます。CO・OP付きの牛乳を選ぶことで、ご参加いただけます。

プロジェクトについて
詳しくはこちら

CO・OPコープ牛乳1000ml ※コープにいがたは「魚沼牛乳」も対象商品です。

記事一覧

産直・産地だより

PAGE TOP