「国産野菜と豚肉を使った春巻」は、組合員さんの「国産の素材を使った商品がほしい」という声をきっかけに誕生。あんの野菜、豚肉から皮の小麦粉まで国産です。
国産原料を使うことで、日本の食料自給力向上への貢献も目指しています。

豚肉 キャベツ 緑豆もやし たまねぎ 小松菜 にんじん しょうが 皮(小麦粉)

“食料自給力を高めよう “日本を、食卓から元気に”するために コープネットは、「食料自給力の向上」「地域の生産者応援」「むだをなくす」の3つのテーマに取り組んでいます。その思いから開発した商品にはマークをつけ、組合員さんにご案内しています。

コープネット事業連合
宅配食品商品部
冷凍食品グループ バイヤー末廣那由多

国産原料の商品で
食料自給力向上に貢献

食の安全に対する組合員さんの意識が一段と高まる中、「国産素材を使った商品を」という声が、たくさんの組合員さんから寄せられました。コープネットは、そんな組合員さんの声に応えるべくこの春巻を開発しました。
さらに、国産原料を使うことで日本の農畜産業が生産を続けていけるよう応援。日本の食料自給力向上への貢献につなげてお届けしています。組合員さんには商品のご利用で取り組みに参加していただけることになります。

メーカーも思いに共感
安定した品質へ努力

製造工場は静岡県。私たちの思いにメーカーも共感し、真摯に商品作りへ取り組んでいます。特に小松菜、キャベツといった葉物野菜は、天候の影響を受けて収穫量や相場が変動しやすいので、揃えるのに苦労するものです。そんな中で旬を追いかけ、その時期においしい産地のものを使い品質を保っています。
また、皮はご家庭でパリッときつね色に揚がるよう、生地の配合を工夫しています。皮の軽い食感と、薄めの味付けで引き立たせた国産素材の味わいを、ぜひお楽しみください。

素材の味わいが引き立つあっさりした味わい 国産野菜と豚肉を使った春巻 350g(10本入り)