生い立ちがわかります

CO・OPたまごは、コープネットが指定した生産者が、指定したエサで育てています。
生産者は鶏の育て方や与えたエサの内容を記録。コープネットが確認しています。

エサを指定したこんなたまごがあります

CO・OP 稲穂のみのりたまご ・10%の国産飼料米を配合  CO・OP はぐくむたまご ・トウモロコシは非遺伝子組み換え品種を指定  CO・OP はぐくむたまご赤玉 ・10%の国産飼料米を配合・トウモロコシは非遺伝子組み換え品種を指定

コープと産地で品質をWチェック

コープネットの担当者が産地に行き、生産や品質の管理の約束が守られているかを確認しています。
また、商品は産地でもコープネットでもサルモネラの自主検査をし、安全性を高めています。

パック詰めは採卵したその日に

パック詰めするのは、その当日に採卵したたまごだけ。
採卵日と賞味期限日は、たまご一つひとつに貼ったシールまたは殻の直接印字で表示しています。

※画像は印字シールと卵殻印字のイメージです。

夏でも、冬でも、温度管理を徹底してお届け

パック詰めされたたまごは、組合員さんへお届けするまでずっと冷蔵管理。新鮮なたまごをお届けしています。ご家庭でも冷蔵庫で保存してください。

私たちが健康に育てた鶏のたまごですよ!

  • (株)岩手ファーム
    中村さんご夫妻
  • みさと農場タチバナファーム
    (群馬県)
    橋壁勝昭さん

自然環境豊かな土地柄をいかして育てています

たまごをおいしくするには鶏が健康でなくてはなりません。
岩手ファームは岩手山からの冷涼な風が吹き下ろして気候がよいので、鶏がストレスなく過ごせて、エサも良く食べます。
みさと農場タチバナファームは、赤城山麓の標高600mにあって、緑に囲まれた環境のよいところ。鶏もきれいな空気を吸っているので、気持ちよく過ごせて元気に育ちます。
どちらの産地の鶏も極端に体調を崩すことも少なく、年間を通して質のよいたまごを産んでいます。

※(株)岩手ファーム、みさと農場タチバナファームは
CO・OP稲穂のみのりたまご」の産地です

食料自給力を高めよう CO・OP はぐくむたまご赤玉 10個(MS~LL込) CO・OP はぐくむたまご赤玉 6個(MS~LL込) CO・OP 稲穂のみのりたまご(ピンク卵) 10個(MS~LL込)

お買上後は冷蔵庫(10℃以下)で保存してください。生食の場合は、賞味期限内に使用し、賞味期限経過後および殻にヒビの入った卵は十分加熱調理してください。