コープネットは、日本の食料自給力向上のために、さまざまな取り組みをしています。
今回ご案内する「千葉県産産直春採りキャベツ餃子」もその一つ。
使用しているキャベツの産地も収穫時期も限定した餃子を作りました。
おいしさの理由をご紹介します。

キャベツ生産者、メーカー、
コープネットが力を合わせて
作りました

犬吠埼の海に見守られながら育った私たちのキャベツ。餃子でもお届けできるなんてうれしいですね。JAちばみどりの生産者の皆さんと
コープネットの冷凍食品グループ末廣バイヤー(後列左から3番目)、
マルハニチロ(株)の西島さん(後列右)

千葉県

JAちばみどり

関東平野の最東端に位置するこの地域は、関東ローム層の粘り気がある赤土で肥料が流れにくく、作物が丈夫に育ちます。キャベツ栽培が盛んな地域で、年間に出荷するキャベツは65,000t。約550戸の生産者が堆肥を畑に入れることで健康な土を作り、おいしいキャベツを育てています。

今だけの“春採り”を楽しんで

春採りキャベツ餃子のあんの約41%はキャベツです。そのキャベツを生産しているのが、産直産地の一つ、JAちばみどり。畑は犬吠埼が見える海のすぐ近く。温暖な気候はもちろん、日差しがたっぷり注ぐ畑でキャベツは育ちます。冬場は強い海風が吹きつけますが、その風のおかげで霜が降りることも少なく、葉がやわらかくて甘みの強いキャベツになります。JAちばみどりで今年収穫した旬のものだけを使い、春のおいしさを包みました。

キャベツのうまみ 引き立つ味わい

「キャベツ餃子」の名が表す通り、あんにはキャベツがたっぷり。やわらかくてほんのり甘い春採りキャベツならではの食感とうまみを楽しめます。シンプルな味付けで、飽きのこない餃子に仕上げました。

他にもあります!産直シリーズ

どの商品も産直産地ならではの素材を使用。
商品を利用して産地を応援してみませんか。

  • 北海道産
    産直きたあかりコロッケ
  • 愛媛県産
    産直みかんの冷凍みかん
  • 産直若鶏クリスピー
    フライドチキン

				ちば元気 千葉県産 産直春採りキャベツ餃子 360g(20個)